kenjiniaの履歴

アラサー元板前(寿司屋)がエンジニアになります!その軌跡になればいいなぁ。

BASEで通販サイト作ってみた。

お久しぶりです。Kenjiniaです。 今回は、無料でネットショッピングサイトが作れる「BASE」をやってみました。 もちろん購入ではなく運営側です♩ たまにサービス名は耳にするけど、売る物が無いので関係ないと思っていました。そんな中、私の母親がハンドメ…

無料オンライン学習 Progate

これから学んでいく言語はPHPからと決めた! 言語を学ぶ所までは見えたが、どうやって学んだらいいか分かりません。 ネットで検索をしたら、数十万単位の費用がかかるとあったので、不安が大きくなる・・・。 そんな中、無料でプログラミングが学べるサービ…

結構迷った!プログラミング言語選び!

こんばんは。地元のファーストフード店で3時間滞在して、プログラミング勉強中の私です。 先月から、Webサービス開発を目指して勉強しているのですが、今回は、私が迷った「プログラミング言語選び」について書きたいと思います。 一言で「プログラミング言…

自分についての性格診断

先日、エンジニアについてのセミナーがあり、フリーランスでガンガン仕事をしている方の話を聞いてきた。 その話の冒頭に診断結果を交えた自己紹介をしていて、気になったので、同じサービス 無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリ…

革命のファンファーレ@沖縄

先日、キングコング西野亮廣さんの「革命のファンファーレ」講演会に行った。 昨年たまたま本屋で「魔法のコンパス」を立ち読みし、西野さんの考え方にガツーンとやられて以来、ファンになった。 ネットやテレビではいわゆる”切り取りハラスメント”にあって…

アラサー板前がエンジニアを目指す!

<ブログ始めました!ケンです> 初めまして。初めてブログ書きます。ケン+エンジニア=ケンジニア という簡単な名前です(笑)。よろしくお願いします。 <なぜ今更エンジニアに!?> 僕は高校卒業してから関東に渡り、調理師として飲食店に勤めてきまし…